未分類

鶏からリメイクチャレンジ結果報告

【結果】

鶏肉1キロじゃ、3日しかもたない。

 

内容うすっ。

 

ちょっと掘り下げると。

いつも晩ごはん用に作っている唐揚げの衣は弁当に不向きか。なんというか、アレンジして弁当に入れるとモラモラになる。

普段は片栗粉:コーンスターチ=1:1くらいにして、ガリガリっとした食感を出してるんやけど。研究が必要ですな。

あと、夫はやっぱり酢豚はイマイチ。

 

さて、本日の弁当は。

本日の弁当

せせりの甘辛煮・ほうれん草のおかか和え・パプリカの洋風きんぴら・卵焼き

【買い足し食材】

せせり

 

せせり、夫も私も大好き。うちの近所のスーパーでは結構お安く売ってるし。重宝してる。

 

そして、晩ごはんは。

チキンステーキ(ディアボラ風)・生ハムのマリネ。以上。

…力尽きた。金曜は適当になるよね。作り置きなくなるし、保育園の連絡帳に書かんでいいし。保育園の連絡帳に書かんでいいし。大事なことなので、2回言いました。

 

 

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.