未分類

始まった

ついに、始まってしまった…けいぼーのイヤイヤ期が!

下の子あるあるやけど、親がまだこの子は赤ちゃんと思ってる節がある。

とは言え、けいぼーももうすぐ2歳。2歳といえば、イヤイヤ期。これ、テストにでます。

確かに少し前からその兆候はあったように思う。いや、あった。

でも、認めたくなくて『今日は機嫌が悪いのかな?』『今は眠たいんやな。』『腹減りか。』と他の理由をこじつけていた。

だが、最近はもう理由をこじつけるのが苦しくなってきた。認めるしかない、彼はイヤイヤ期に入ったのだ。

そうぼーも、あったよな…イヤイヤ期。たぶん。あれ?あんまり記憶にない。なぜ?

①あんまり激しくなく、印象的な出来事があまりない

②ただ単に頭のメモリーが少な過ぎて、消去された

③けいぼーの出産前後と重なり、大変過ぎた

④保育園に行ってる時間が長い

…全部ありえる。

3歳を過ぎて急に話すのが上手くなってから、意味不明な不機嫌が激減して楽になったのは記憶にある。(そりゃ、覚えてるやろ。まだ半年前や。)

てことで、1年ちょい頑張ればいいねんな。(長引いた時のことも考えろよ。えらい目に遭うぞ。)

1歳8ヶ月差の兄弟やと、継続で3年ほどイヤイヤマンと暮らすことになる。ここもテストにでます!

…メモしとこ。(いつのために⁈)

本日の弁当

砂ずりの塩胡椒炒め(夫の好物)、ピーマンのナムル、茄子の味噌炒め、卵焼き

今日は糖質オフの神様もご機嫌やろ。(だから、誰それ。)

写真、右寄りなん、直しなはれ。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.