未分類

リバウンド

今年のGWはどこにも出かけられず。唯一の楽しみは食事。

ということで、思う存分、食事を楽しんだ結果…夫がリバウンド。

数値は聞いてないけど。

 

普段は昼→米なし弁当、夜→米なし&一汁三菜or二菜?だったのが、

GW中は昼→そばめし(そうぼーのブーム)、チャーハン、ラーメン(力尽きた…勝手に外で食べてきて…)、夜→お寿司(イェイ!)、たこ焼き(フゥ!)、もんじゃ焼き(イエス!)、台湾まぜそば(ヒェ!)、その他お酒が進む君な体に悪そうなおかず達。めっちゃやんちゃな、愉快な仲間達。

 

そりゃあ、リバウンドしますわ。自然の摂理。

 

もう、GWも明けたんで、節制していきましょう。

 

ということで、本日の弁当。

本日の弁当

鶏肉の柚子胡椒炒め、茄子の照り焼き、ピーマンのおかか和え、卵焼き

ピーマン七変化(レンチンして、だし醤油と砂糖で味付けしたピーマン)に+おかかでおかか和え、+ごまでごま和え。

バリエーション、そんくらいしかないけど。(ほな、二変化やがな。しょっぼ。)

ちなみに晩ごはんは

麻婆豆腐(肉味噌活用)、トマトと玉ねぎのマリネ(作り置き利用)、豚ホルモン入り野菜炒め。

昨日の私、ありがとう!

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.