未分類

鶏からリメイクチャレンジ2日目

鶏からリメイクチャレンジ2日目だった昨日は酢豚ならぬ『酢鶏』。

本日の弁当

酢鶏・ほうれん草のごま和え・卵焼き

【買い足し食材】

ほうれん草。

まとめて茹でて、火曜〜金曜の弁当の緑のおかずに。

 

弁当箱の3分の2に酢鶏がドーン!すげぇ、投げやり感。

夫、酢豚あんまり好きじゃないねんけどお構いなし。だって、米なしだと弁当箱埋まらないんだもの。(しつこい性格)

 

そして、晩ごはんは。

冷しゃぶサラダ・ざるうどんの野菜たっぷりタレ(あれ?素麺だったんじゃ…?)・旨だれ玉ねぎ・卵スープ

 

素麺、子供たち食べにくいかなと思って。あと、私はうどん派。急な変更は作る人の特権。

当日にしたことは、レタスちぎる(朝)/豚肉茹でる→茹で汁使ってスープ作る(夕)/うどん茹でる(夕)

 

細々と作らんでいいのは、やっぱり楽!

週末の私、ありがとう。

 

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.