未分類

復職してもうた

復職初日

ついに復職してしまった。

そして、しょっぱなから地味にぼけている。

復職ギリギリまで現実を受け入れたくなくて、

持ち物の準備をしていなかったのが間違いの始まり。

おまけに今朝はけいぼーが5時起床だったので母は寝不足。

その寝不足の頭でこまごまとしたものを準備し始める。

とりあえず、社員証はマストだけど他に何がいるんやっけ?

目についた筆記用具・のり・はさみ・ホッチキス・関数電卓。

いるか?それ。

もちろん、そんな工作セットやガチの電卓なんて初日から使うわけもなく。

唯一、出番があった筆記用具たち。

そうよ、君たちさえいてくれればオールオッケー!

シャーペン①「芯がありません。」

シャーペン②「芯がありません。」

シャーペン③「芯がありません。」

黒ボールペンA「インクがありません。」

黒ボールペンB「インクがありません。」

消しゴム「スタンバイできてます!!」

うそやろ。消しゴムだけスタンバイしてても・・・

本日のそうぼう

今日から保育園で本格的にトイレトレーニングが始まったらしい。

『おにいさんパンツ』がはけて本当にうれしいそうぼー。

お迎えに行くと開口一番、「きょう、おにいさんぱんつはいたんだー♪」

鞄に入れて持って帰ろうという母の提案を無視して、袋に入った使用済みパンツを胸に抱えて降園…いいけど。いいけど!

いいけど、何回も言うてるがそれパンツやから!使用済みの!

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.