未分類

今週の作り置き(5/6-7分)

今週て。たった2日間分やないか。

というつっこみは置いといて。

連休明けは変則的やけど、いつもは週末に献立ねりねりして買い出し→弁当のおかず作り置き&下ごしらえを頑張るのが定番。

全ては、来週の私のために。

 

さて、今週分は。

【とりあえず2日間乗り切るぞ食材】

鶏もも肉/豚ホルモン/豚ひき肉/牛すじ/トマト/玉ねぎ/にんじん/キャベツ/ピーマン/長芋

 

〈5/5頑張ること〉

①弁当おかず作り置き。

ピーマンの七変化/長芋入りヤンニョムチキン/鶏肉の柚子胡椒焼き/ヒラヒラにんじん/茄子の照り焼き

②晩ごはんのおかず作り置き&下ごしらえ

麻婆豆腐(木曜)用の肉味噌作る/カレー(金曜)用牛すじ下茹で&野菜カット/トマトと玉ねぎのマリネ作る

 

弁当おかず作り置き
晩ごはんおかず作り置き&下ごしらえ

連休最終日の今日もいつも通り超早起きのけいぼーに5時にたたき起こされた。5時て。じいさんやないか。

 

子供達に妨害されつつ、2時間程でこのくらい作る。この頑張りが明日の私を救う。

 

そして、自分にしか分からんメニューもあるけど、説明はのちのち。(今しやんのかい。)

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.