未分類

癖が強いんや

先人のお言葉

「男子の傘は消耗品。」という先人のお言葉がある。

かどうかはおいといて、

男子を育てる先輩ママさん方は口をそろえて

「めっちゃ傘壊れるで。いや、マジで。」と言う。

そういえば、小学生の時にクラスの男子の傘はかなりの頻度で

曲がっていたり、折れていたりしたような…

2人の男子を産んで、そんな日がもうすぐ来るんやなぁとパヤパヤ

した気持ちでいたけれど、思ったより早くやって来た。

というか、すでにやって来ていたことに最近気が付いた。

私が産んだ男子2人、そうぼー&けいぼーは傘デビュー前。

じゃあ誰か。夫だ。

この夫、とにかく傘をよく壊す。

開いて、閉じて、また開いたら壊れているらしい。

傘立てにさして、帰りに手に取ったら壊れているらしい。

 

そんなバナナ。

そんなん経験したことない。

どんな使い方したらそんなことなるねん。意味プ~やし。

もう100均でよくない?

 

ボロカス言って、今のところいいやつは買わないことを宣言。

まぁ、そんなこと言っても私はスマホの充電ケーブルを

同じ感じで壊しまくって、同じことを夫に言われてるんやけど。

2人とも、使い方の癖が強いんやろうな。

 

 

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.