未分類

スローなスタート

リハビリ中です

復職してもうすぐ1週間。

みなさんへの挨拶もPCの設定も終わった。

上長と面談もして、この先振られそうな仕事もわかった。

ただ、今する仕事がない。

2回目の産休前にも経験したけれど、社内ニート状態。

うちの部門は電機メーカーの開発部門で

ちょうど開発の佳境を迎えようとしているところ。

だから、各々パンパンに仕事を抱えていてとても忙しい。

フォローに回ろうとしているのだけれど、

リハビリ中の人間に振る仕事はないらしい。

そりゃそうだ。

長期間、現場を離れていると実験の細かいやり方もデータの処理も変わる。

仕事を振ろうとすると一から説明いるし。

とりたてホヤホヤのデータを自分で分析したい気持ちもあるしな。

 

1回目の育休から2回目の産休までの期間はわずか4カ月。

しかも、その4カ月は妊婦だったわけで。

1回目の産休前からと考えると3年近く前線から離れてるんか。

もうちょっと仕事振ってほしい、とも思うけれど

自分が考えてる以上にリハビリがいるのかも。

 

いや、でも社内ニートは辛いから

上長に仕事振って~(=゚ω゚)ノアピールしてたら単発の仕事がきた!

しばらくは地道に行くしかなさそう。

とりあえず、明日のAMにやる仕事ができてよかった。。。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.