未分類

今週の作りおき(6/7-11分)

先日、けいぼーが2歳の誕生日を迎えまして。週末は家族でささやかなお誕生日会をしたんですよ。

はりきって、ピザを生地から作って。ケーキもスポンジを焼いて、子供たちと飾りつけをして。

ズボラな私には珍しく頑張ったんですよ。

 

で、何がいいたいかというと…

 

誕生日メニュー頑張りすぎて、作りおきするやる気がおきねー!!!

 

とりあえず、週の始め乗り切れる分だけ何とか作った。 

 

【買い物リスト】

豚こま・砂ずり・鶏モモ肉(作りおき対象外)・茄子・ごぼう・にんじん・こんにゃく・玉ねぎ・アボカド(作りおき対象外)・サーモン刺身用(作りおき対象外)

【6/6頑張ること】

①弁当おかず作りおき

砂ずりのニンニクポン酢漬け・レンチン焼きナス・きんぴらごぼう・ピーマンとウインナーの塩こしょう炒め・こんにゃくの甘辛煮

②晩ごはんおかず作りおき

豚汁

弁当おかず作りおき

 

やっぱり少なくない⁈こんなんで、週始め乗り切れるんやろか。

いや、大丈夫なはずだ…私には豚汁という強い味方が。豚汁、君を信じてる…(重いわ。)

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.