未分類

性格が出る

久しぶりに親子スイミングへ

昨日は家族4人でスイミングへ。

そうぼーはプールサイドに着くなり、歩き回る。

準備体操中もマイペースにガシガシ歩く。それを追う母。

落ちたら溺れるからな。結局25mプールの周りを何周したやろう??

毎回のことやから慣れたけど。

 

さあ、水に入りましょう!となるとそうぼーの『こわいこわい』が発動。

水中よりも陸の方が強いらしい。水につけると弱る。

プカプカ浮くのはOK!でも飛び込むのも滑り台もこわい。

ぞうさんのじょうろを抱っこしていた。

何しに来たん?(笑)

 

一方、けいぼーは怖いものがないらしい。陸でもやけど。

ガンガン遊ぶ。激しく遊ぶ。陸でもやけど。

溺れかけるのも楽しい!とまぁ対照的。

 

人それぞれってこと

スイミングが終わってそうぼーに聞いてみた。

 

母「プール楽しかった?」

そうぼー「たのしかった(^^)/」

 

なら良し。

たぶん、プールの楽しいところ半分以上捨ててるけど。

母も『プカプカ浮いてるくらいが楽しい派(どんな派閥や)』だったよ。

楽しみ方は人それぞれってことね。

 

ところで、その傷はどうした

この週末でけいぼーの顔に傷が増えた。

 

おでこに薄っすら小さな青タン。

→母、身に覚えなし。

頬っぺたにしっかり青タン。

→歩いてるときにバランスを崩して机に激突。

唇が切れてる。

→母、身に覚えなし。

 

けいぼーは少々痛くても泣かない。

自分が悪いと思っているときは特に。。。

一応、泣いて教えてくれたら助かるわ。

毎回、いつの間にか傷が増えててビックリよ。

そんなサプライズいらんから。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.