未分類

コロナ禍の思わぬ恩恵

不謹慎だけど

コロナ禍で大変な思いをしている人がたくさん。

もちろん弊社も少なからず影響を受けているわけだけれども…

コロナ禍の思わぬ恩恵があった。

初めて台湾まぜそばなるものを食べられた!

???

コロナと台湾まぜそばにどんな関係が??

話せば長いんですけどね

夫にはお気に入りの台湾まぜそば屋さんがあって

「今日のごはん、何がいい?」って聞くと、まあまあの頻度で

「台湾まぜそば!」って答えるんですわ。

食べたことないっちゅうねん。

お店は家からそれほど遠くないから、行って食べてみりゃいいんだが

なんせ店が狭い。

ベビーカー無理。抱っこひも無理。台湾まぜそば辛い。

子連れではまず行けない。

たまにある貴重な一人時間に台湾まぜそばは気分じゃないし。

なんやかんやゴールがわからないまま台湾まぜそばを作り続けて早2年。

コロナ禍でそのお店がテイクアウトを始めたことで実現した

台湾まぜそばとの初対面!

 

ふむふむ…遠くないけど近くないものを作ってた!(どんなんや)

研究対象やのに、肉みそだけ食べるとかするん忘れてた。

うん、でもゴールが見えたからちょっと近づけそうな気がする。

知らんけど。

ほんでもって、話してみたらあんまり長くならんかった。

内容薄っ。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.