未分類

子供たちの変化

イヤイヤマン、お久しぶりです

復職二日目。

じんわりエンジンをかけながら運行を開始しているが、

やっぱり育休の時とは違って何しか気持ちに余裕がない。

朝も夕方もなるべく子供たちと向き合えるように、

家の用事は前日の夜にやってしまうとか朝早く起きるとかしているけど

やっぱりピリピリしているらしい。

というのは、そうぼーのイヤイヤ期が再来した。

そうぼーは3歳前だから、一般的にはまだイヤイヤ期真っ只中だと思うのだけれど

感覚的には最盛期は過ぎた感があった。

が、ここにきてイヤイヤマンの再襲来!

しかも、いちゃもんのつけ方がレベルアップしている!

 

パパ「そうぼー!ほら、新幹線がテレビに映ってるで!」

そうぼー「あー!(泣) ぱぱがしんかんせんっていったーヽ(`Д´)ノプンプン」

 

えー!新幹線って言ったらダメっすか?!そんな地雷あります?避けようないやん。

とまぁ、理不尽極まりない。

そんなこんなで、そうぼー相手にわちゃわちゃしてたら黙ってないのがけいぼー。

生まれた時から競争相手がいる第2子は強い。

黙ってたら自分の順番が回って来ないのは1年間で十分学んだ。

 

けいぼー「うあ~ん!!(ほら、こっちを見て!ぼく、泣いてる!)」

パパ「どうした、けいぼー!よしよ~し」

けいぼー「うあああああん!(お前じゃねーよ!ママを呼んでこい!)」

そうぼー「あ~~ん(邪魔するんじゃねーよ!)」

パパ「どうした、そうぼー!よしよ~し」

そうぼー「ままー!!(お前じゃねーよ!ママを呼んでこい!)」

 

修羅場やな。

いやいや、そんなことよりパパの扱いよ。。

ドンマイ、パパ。頑張れ、パパ。

この地道な努力が実を結ぶ日がきっとくるはず!…知らんけど。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.