未分類

久しぶりの!

ストレス発散

土曜日は久々のストレス発散Day!

妹とのおでかけ♪

コロナのせいでずっと我慢してて、今回ようやく実現。

コロナ前は1~2カ月に1回の頻度でごはんに行ったり、

子供ができてからはうちに来てもらったり。

 

うちの姉妹はかなり仲が良いらしい。

らしい。というのはうちらにとってこの状態は普通だから。

見た目も性格も真逆。なにもかも逆なのが逆にいいのか?

(逆、逆、言い過ぎて意味わからんくなってきた)

まあ、とにかく妹と会ってしゃべるのがとても気晴らしになる。

カフェでしゃべって、移動しながらしゃべって、買い物しながらしゃべって

極めつけは居酒屋で片方がシラフやのに4時間しゃべって、

まだしゃべり足らん。

 

うちの姉妹は6歳離れていて、子供の頃は可愛い可愛い妹で

一緒に遊ぶというより、お世話してる感じやった。

それまでも仲は良かったけれど、

急速に『姉妹って楽しいぃぃ~!』ってなったのは

妹が大学生になった頃からだったか。

究極に気を遣わんでいい友達、みたいな。

 

妹に家族ができたら子連れで一緒に旅行したいね、とか。

子供がお酒飲めるようになったら女子会開こう、とか。

わが家からは女子は私しかエントリーできんけど。

ってか、妹にも娘が生まれんかったら、一生メンバー増えへんけど。

 

夫を見てると、男兄弟の『仲良い』はまた別物みたいやけど、

どうか、そうぼーとけいぼーが将来的に『お互いがいて良かった』

と思える関係を築けますように。。。

 

 

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.