未分類

イケメンか。

私の服装は黒/グレー/ネイビー/ベージュ/カーキのベーシックなパンツスタイルが定番。

というと、まぁまぁ聞こえはいいが、実際には上記の色のTシャツ(¥790)、ズボン(¥1290)。

全て洗濯機でジャブジャブ洗えて、派手に取れない汚れがついたら躊躇なく捨てられるという、おしゃれは二の次三の次の格好をしている。

ちなみに、ちょっとの汚れは気にしないので、どこかしら汚れている。

 

というのも、①社外の人との交流がない②主業務は実験で何かと汚れる、という仕事の特性上美しい格好との相性がすこぶる悪い。

 

ちなみに、休日はというと。これまた3歳・1歳の2人の男児の母という仕事の特性上、美しい格好とは無縁。

ということで、子供を夫に託して都会に外出する時くらいしか美しい格好をする機会がない。

※ここでいう『美しい格好』とは、華やかな色・柄物(ボーダーは除く)・スカート・パンプス(ローヒールも可)のうち、いずれかを満たすものをいう。

 

ただ、回数が少ないので少しの努力でイメチェンができる。

 

おしゃれに無頓着な夫もさすがに気付いてコメント。「張り切ってるなぁ。」

 

…は?よう褒めんのやったらコメントするなよ。結婚5年で、今更「可愛い!」とか言われようとも言ってもらえるとも思ってないけど、そのコメントはないやろ。

 

と、フツフツと怒りが込み上げてきたところで、そうぼーが一言。「ママ、かわいー(*^^*)」つられて、けいぼーも「わいー(*'▽'*)」

2人ともイケメンか。

夫よ、君に足りないのはこのイケメン精神だ。

 

本日の弁当

昨日の晩ごはんの残りのチキン南蛮タルタルソースなし、ピーマンのごま和え、エリンギソテー、卵焼き。

 

タルタルソースがなくて、チキンが寂しそう!あぁ、かわいそう!(タルタルおらんくて寂しいのはお前やろ。)

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.