お弁当

しきり直し

今日から、もりげ家のリアルな食卓をご紹介します!(え、急に⁈)

 

改めて、わが家のメンバー

・夫

30代会社員。万年ダイエッター。

最近、ゆる糖質オフ生活で3キロ減量。(妻の努力の賜物)「こんなお酒が進むおかず出されたら、飲むしかないやん!」が口癖で、休肝日を先延ばしにする。

敵は焼魚と鶏胸肉。食卓にのぼると、精神的なダメージ大。もずくが嫌いすぎて食べると死ぬらしい。

 

・長男、そうぼー

3歳児。見た目はちょっと丸っこいが、見た目ほど食べない。

敵は野菜全般。肉も少しでも繊維が口に残ると吐き出そうとする、どこの貴族ですか系男子。最近の食のブームはそばめし。

魚アレルギー(鯛、鯖、鯵、鱈、鰻、鰯、たぶん他にもある)。保育園の給食は完食らしい。

 

・次男、けいぼー

もうすぐ2歳。見た目は小ちゃくて細いが、よく食べる。特に米。ふりかけごはんをずっと食べてる。ちょっとでもふりかけがかかっていない白い部分を見つけると文句を言う、スーパークレーマー系男子。

敵は野菜全般。魚アレルギー(白身魚)。そうぼー同様、保育園の給食は完食。

 

・妻(本人)

もりげ家の料理担当。時短ワーママ。1番の楽しみは、金土日3連チャンの晩酌日。

敵は牛乳。夫の糖質オフ生活の巻き添えをくって、『米食べない分、おかずで夫の腹を満たそうチャレンジ』という鬼チャレンジ継続中。

 

本日の弁当

砂肝ポン酢、ブロッコリー、茄子とピーマンのバター炒め、卵焼き。

 

夫が苦手なブロッコリーが鎮座。色がいいんでね。場所もとるしね。遠慮なく入れていきますよ。

-お弁当

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.