未分類

おうち焼鳥

子供が小さいと、行けない場所が増える。

おしゃれなカフェ、オトナな雰囲気のレストラン、立ち飲み屋…そして、焼鳥。

うちの夫婦は焼鳥が好きで子供ができるまではよく行っていた。近所にあるお気に入りのお店は狭い、煙モクモク、お子さまノーサンキューな雰囲気。それがまたいいのだけれど。

ということで、焼鳥に飢えている。

 

が!ここで救世主が!

 

私の職場の先輩ママさんから、有益な情報が。美味しい鶏肉やさんがあるらしい。

 

わが家には車がないので、電動チャリで20分こぎこぎして買いに行った。

 

 

感想:坂が多くてつらい。(鶏肉、置き去りにするなよ。鶏肉の気持ち考えろよ。)

いや、真面目な話、アップダウンが激しくて、行きも帰りもつらい。電動チャリでもつらい。

けど!つらさを上回る美味しさがあった!(まず、それを言わんかい。)

見た目からして、いつも食べてるのと全然違う。新鮮で、丁寧に処理されていて、ピカピカぷりぷり。

めちゃくちゃ美味しくて、初めて食べた時は夫婦で震えた。ぶるるんぶるるん。震え方の癖強いな。

昨日も無性に食べたくなって、買いに行った。

で、子ども達を早々に寝かしつけて晩酌。最高。

 

本日の弁当

ちくわの磯辺揚げ、パプリカとピーマンの中華炒め、卵焼き、ブロッコリー

 

弁当箱半分に詰め込まれる大量のちくわ。ギチギチ。米なしやと、こんな荒技を使わんと埋まらん日があるんですわ。(意訳:夫よ、文句を言うでないぞ。言うたら、次からブロッコリー詰めるからな。)

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.