お弁当

木曜日

木曜日のおかずは、魚率高めのもりげ家。

 

子ども達が魚アレルギー持ちなので、定番は症状が出ない焼き鮭。

が、ここで異議を唱えるややこしいやつがいる。夫だ。

夫「焼魚かぁ。俺、生魚の方が好きやねんなぁ。脂のってるやつやったら焼魚でもいいけど。」

 

…何様⁈あーた、そんなこと言うけどね、海ないんだから、そんなに安くお刺身なんて手に入らないの。あなたが好むような脂のった切り身も百貨店にしかないの。

 

そこで妥協案。ブリカマ。(妥協案て。ブリカマに謝れ。)

ブリカマはお安いし、脂ものってる。難点はいつでもスーパーに置いてる訳じゃないところやけど、見かけたら買って冷凍しておいたらok。

ってことで、夫はブリカマ、残り3人は鮭が定番に。

 

本日の弁当

豚こまと新玉ねぎの唐揚げ(月曜の晩ごはんの残り)、パプリカの洋風きんぴら、ブロッコリー、卵焼き。

 

豚こまと新玉ねぎの唐揚げ、美味しかったんやけど、揚げてるうちに玉ねぎがまあまあ脱落してきた。改良の余地あり。あと、子ども達が玉ねぎを取り除こうと、ほじってた。

-お弁当

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.