未分類

♪大人の階段のぼる~

けいぼー、大人の階段のぼる。の巻

お盆休み、けいぼーが大人の階段をのぼった。

断乳。

1年間共に過ごしたおっぱいとの決別。

わが家の断乳は流れが決まっている。

と言っても、2回しかしてないけど。

 

わが家の断乳の流れ

誰が知りたいねん。

いや、でもお隣の断乳事情なんて聞く機会ないでしょ?

家庭ごとにいろんなパターンがあって面白いと思うねん。(そうか?)

①1週間前からカレンダーを見ながら決行日のカウントダウン。

わかってない顔してても一応する。

そうぼーもけいぼーも鼻ほじりながら聞いてる日あったわ。

②決行日の朝、最後の授乳。

母、感極まる。

③おっぱいに絆創膏を貼った上からアンパンマンを油性マジックで描く。

傍から見てたらまじでシュールな光景。

④アンパンマンに変身したおっぱいを披露!

意外とウケる。そして、意外とすんなり受け入れる。

2回とも子は指さして笑ってた。

⓹夜、子を夫に託して母は実家へ。

母の決意が揺るがぬよう。

ダメ押しで実家で酒盛り。もう後戻りできない。

(実際は♪酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪の心境)

⑥翌朝、帰宅。

ドキドキの再会。

 

と、こんな感じ。

うちの子たちはこれですんなり断乳成功!

おっぱいなしで過ごす初めての夜からほぼ泣くことなく超あっさり。

あっさり過ぎて母が寂しくなるくらい。

いや、だって、1年も毎日寄り添ってきたんやで。

名残惜しさとか、ない?(早速酒盛りしてたお前が言うな)

 

そして、断乳完了した今の生活はどうかというと…

断乳前よりけいぼーの食べる量が増え、

夜中に親子共に起きることがなくなり、

泣いたときに母マストじゃなくなり、

母は飲酒解禁になり、

父はボッチ晩酌じゃなくなり、

その他もろもろ…

控えめに言って最高!以上!

 

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.