未分類

毎日こんなだったらいいのに

今日はイヤイヤマンお休みです

保育園からの帰り道。

今日はそうぼーのイヤイヤがなくていい感じ。

まぁ、そんだけ好きなように歩きーの戻りーの歌いーの踊りーの…

してて機嫌悪かったら詐欺やわ(笑)

ただ、進まない。家が近づいてこない。3歩進んで2歩下がるから。

苦肉の策で近くのスーパーでそうぼーの好きな無糖の炭酸水を買うことに。

買う → 店から出る → 進む → 踊る → 戻る

炭酸水買った意味…!

ってところで、偶然パパが登場。

 

そうぼー  「( ゚Д゚)!ぱぱのかわなきゃ!」

母     「パパのはおうちにあるから大丈b...」

(マジかよ。レジ激混みやったぞ。もう一回並ぶんか?)

そうぼー  「かわなきゃ!」

 

買いましたとも。もう一回並んで。

だって、イヤイヤマンこわいから。

 

つかの間の

とは言うものの、平和な帰り道。

みんなで歌いながら帰る。

そうぼーのリクエストで『海』を口ずさむ母。

それに重ねるようにして歌うそうぼー。

変な替え歌を歌う夫。(小学生か。)

替え歌に怒るそうぼー。(ほら、余計なことするから!イヤイヤマン来るぞ!)

ヘッドバンギングするけいぼー。(ハードロックちゃうで。)

ゆるりとした帰り道。

いつもこんなやったらいいのに。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.