未分類

鶏唐リメイクチャレンジ1日目

チャレンジ1日目だった昨日は『甘辛黒胡椒だれ』。名古屋の手羽先をイメージして。

醤油・みりん・はちみつで作った甘めのタレに黒胡椒を親の敵くらいたっぷりと。

本日の弁当

鶏唐甘辛黒胡椒・ピーマンとウインナーの炒め物・にんじんしりしり・卵焼き

 

にんじんしりしり、作っておくと楽なのよね。弁当のおかずだけじゃなくて、生野菜を食べない子ども達にはサラダの代わりの一品にしたり。

 

まぁ、にんじんしりしりも食べへんねんけど。(食べへんのかい。)

 

でもお皿に載せて出したら、保育園の連絡帳の食事欄に書けるやん。お皿に載せて出したら、保育園の連絡帳の食事欄に書けるやん。大事なことなので、2回言いました。

 

そして、晩ごはんは。

チャーシュー・ちぎりレタス・タコのマリネ。子供たちにはレタスの代わりににんじんしりしりを。(やっぱり食べんかった)

当日にやったのは、チャーシュー切って温める/レタスちぎる。以上。

週末の私、ありがとう。

 

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.