未分類

足を向けて寝られまへんわ

鉄下

みなさんはご存知だろうか…『鉄下』の存在を…。

子鉄の親御さんならピンとくるはず!

『鉄下=鉄道をモチーフにした靴下』

靴下に電車の絵が描いてあるんじゃなくて、

履いた足が電車になる靴下!

かくいう私もそうぼーが子鉄デビューして

その存在を知ったのだけれども。

そして、注目したのはそうぼーのイヤイヤ期デビュー

してからだけれども。

…イヤイヤ期は関係ない??とんでもない!!

意味もなく(あるんかもしれんけど)靴下を履きたがらない

2歳児にご機嫌に靴下を履いてもらうというのは

朝、家を出る時の重要ミッションのひとつ!

いや、いざとなったら靴下なんて諦めたらいいんやけど。

 

母:靴下履こう!

イヤイヤボーイ:いやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!

ってなってからの

母:あっ!じゃあ、靴下履かんでいいよ!('Д')

 

じゃ手遅れなわけで。

万が一、そこでご機嫌が直って靴下を履かずに靴を履くと

一瞬で信じられないくらい靴が臭くなるわけで。

ってなわけで、とにかく母はご機嫌に靴下を履いてほしい!

うちの子鉄、そうぼーはこの『鉄下』が効果てきめんで

進んで靴下を履いてくれるようになった。

推しメンの鉄下を洗い替えに3足ぐらい用意しておけば大丈夫。

しかも、1足500円くらい。子供の小さな靴下にしてはちょっと高めかもやけど。

奥さん、500円で朝の快適な時間が買えるのよ。しかも数カ月もつの!

お安いもんじゃない!

 

私、決して鉄下の回し者じゃないんですけど、

まあ、なんていうか、何が言いたいかというと、

 

鉄下を作った人、まじ、りすぺくと。すぺしゃるさんくす。

めっちゃ助かってます、ほんまに。

足向けて寝られまへんわ。

 

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.