未分類

今週の作りおき(6/21-25分)

めっちゃへばってました。今週の、とか言いながら先週分。

 

【買い物リスト】

鶏もも肉・ちくわ・にんじん・ピーマン・ウインナー・きゅうり・レタス(作りおき対象外)・豚こま(作りおき対象外)・焼きそば(作りおき対象外)

弁当作りおき〜主菜〜
弁当作りおき〜副菜〜

【6/20頑張ること】

①弁当おかず作りおき

グリルチキン各種(洋風ハーブ・山椒・中華風)・ちくわとピーマンの甘辛炒め・ピーマンとウインナーの炒め物・ちくわとにんじんの塩きんぴら・にんじんのヒラヒラ炒め

②晩ごはん作りおき

きゅうりの一本漬け

 

貧弱!すぐなくなる感満載。

えぇ、すぐなくなりましたよ。だから買い足して、作って…(泣)

【買い足し食材】

せせり・砂ずり・もやし・豚バラブロック・鮭切り身・小松菜

この食材たちで

砂ずり炒め・せせりポン酢・小松菜の胡麻和え(週後半の弁当)

チャーシュー(水晩ごはん)・辛いもやし(週後半の晩ごはん)

を半泣きになりながら作った。

 

(一応)夫が糖質オフ生活中やけど、月金を麺類で乗り切るという荒技で乗り切った先週。

 

必死に作った訳ですが、わが家の男子達に好評やったのはチャーシューを作る時に豚肉を下茹でしたやつで作ったスープ。

副産物!

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.