未分類

今週の作りおき(5/31-6/4分)

先週、仕事休んだ分のしわ寄せがきてワタワタ。

育児時短勤務中ということで配慮してもらって、開発の最前線ではなく、コストダウンやら何やらスケジュールがユルユルの仕事。みんなと協力してではなくソロ活動。

ってことで、休んでも誰にも迷惑かけない代わりにフォローもなし。

休んだ分はガッツリ自分に返ってくる。

 

【買い物リスト】

エリンギ・ピーマン・ちくわ・ウインナー・アスパラガス・プチトマト・玉ねぎ・豚こま肉・豚肩ロースかたまり(作りおき対象外)・合い挽き肉(作りおき対象外)・キャベツ(作りおき対象外)・きゅうり(作りおき対象外)・なす(作りおき対象外)

 

【5/30頑張ること】

①弁当おかず作りおき

エリンギとウインナーの炒め物・エリンギとちくわのきんぴら・エリンギのオイスターマヨ炒め・ピーマンのナムル・ピーマンとウインナーの炒め物・ピーマンとちくわのきんぴら

豚こま団子シリーズ(韓国風・ケチャップ味・照り焼き)

弁当おかず〜副菜〜
弁当おかず〜主菜〜

②晩ごはんおかず作りおき&下ごしらえ

プチトマトマリネ(火曜・木曜副菜)・アスパラガス切る(月曜副菜用)・みじん切り玉ねぎレンチン(月曜ハンバーグ用)

晩ごはんおかず作り置き&下ごしらえ

 

弁当のおかずの『同じ食材で手を替え品を替え感』すげぇな。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.