未分類

ローゼ事件

結婚5年目にして

心優しいカピバラ似、草ハムハム系男子の夫のおかげで

うちの夫婦には事件らしい事件がない。

カピバラが心優しいかは知らんけど。

そんなことは置いといて、結婚5年目にして事件勃発!

その名も『ローゼ事件』。

 

夫が風呂に入っている間にリビングで夫の携帯に

着信があったことから事件は始まる。

何気なく私が目をやると『○○(地名) ローゼ』の表示。

妻:(ローゼって!もしかしてキャバクラ?!マジ?!)

(夫が風呂から出てくる)

妻:な、なんか携帯鳴ってたよ!電話っぽかった。

夫:(画面をちらりと見て)あーぁ。

妻:(あーぁって何?かけ直さんの?私の前ではかけ直せないってこと??)

 

モヤモヤしたものの気にしないでおこうと思い、忘れかけていた頃。

寝ているときに耳元で携帯が鳴る。

ねぼけまなこで手に取ったのは夫の携帯だった。

そして『○○(地名) ローゼ』の表示!

妻:(うわっ!出たっ!ローゼ!)

寝ている夫を揺さぶるが起きない!どんな反応をするか見るチャンスなのに。

結局、夫が電話を取る場面を押さえられず。モヤモヤは募るばかり。

 

ネットで『○○(地名) ローゼ』を検索するもヒットせず。。。

ってことは、お店の名前じゃなくておねえちゃんの名前か。

いつ行ってたんやろう?サウナ行くって言って出て行った日やろか。

ってか、あんなどうでもいいような格好で?!

うちのお小遣いじゃろくな遊び方できへんのじゃないの?

よそのおねえちゃんに「すごーい♡」とか言われて

喜ぶようなタイプやったんや。めっちゃ意外。

別に行ってもいいけど、かなり見る目変わるわー( ゚Д゚)

 

とかとか、妄想が膨らんで仕方なかったので本人に聞いてみた。

妻:ローゼって何?ごめん、着信の表示見ちゃった。

夫:え、、、雀荘やけど(笑)『○○(地名) 雀荘』で検索してみ。

妻:(検索)あ、ほんまや!なんちゅう紛らわしい名前つけてんねん!

てっきりキャバクラやと思ったやん!

夫:キャバクラwwwじじいが経営してる雀荘やしwww

 

以上、『夫がキャバクラに行ったかと思ったら雀荘でした』事件でした。

ちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.