未分類

世の中は優しさで満ちている

やらかした。

もともと、やらかし体質やけど…(めっちゃ嫌やな、その体質。)

復職以来、最大級のやらかし。

【内容】測定機器(他部署からレンタル中)の破壊

【どうやって】100V電源に挿さなアカンやつを200V電源に挿した

【内容】もアカンけど、【どうやって】がアホすぎて救いようがない。

 

 

上長に報告。

上長:あちゃー( ̄▽ ̄;)でも、あれやな、ベタすぎて逆にあんまりないパターンやな。〇〇さん(測定機器貸してくれた人)にどうしたらいいか聞いとき。

 

 

〇〇さん(測定機器貸してくれた人)に報告。

〇〇さん:壊れてもうたんはしゃーないな。『故障中』って貼り紙して置いときー。

 

昼休みに先輩ママ社員にぽろり。

ママ社員①:大丈夫!私なんか、(過去の武勇伝)!それに比べたら可愛いもんよ(*^^*)

ママ社員②:そういうのは、お金と時間が解決するから大丈夫!(^o^)/

 

現場に居合わせた同僚①:それ、修理したことあるからやってみるわ。これを、こうして…あー、あかんかったわ!運悪いな、自分。

 

現場に居合わせた同僚②:他にも同じ失敗した人聞いたことあります!大丈夫です!

 

夫:俺もそれやったことある!( ̄∇ ̄)

 

 

…なんで、みんな、そんなに優しいのぉー。゚(゚´ω`゚)゚。

 

そうぼー:ねぇ、ママ、なにしっぱいしたの?どうやってしっぱいしたの?なんでしっぱいしたの?ねぇ?ねぇ!

そうぼー、お前ってやつは。

 

世の中は優しさで満ちている。でも、敵はいつも近くにいる。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.