未分類

ここどこやねん。

通勤中のできごと

私は電車&バス通勤。

最寄りの駅から5分ほど電車に乗った後、バスで30分ほど揺られる。

バスは始発の停留所で絶対座れるし、会社の前にバス停があるから

30分ぼーっとするなり、寝るなりしてたら勝手に会社に着く。そんな感じ。

 

いつも通りのバス。もうすぐ会社前だな、と思ったところまでは覚えている。

次の記憶が「○○町~(会社前のひとつ向こうの停留所)」のアナウンス!

しまった!乗り過ごした!慌てて降りますボタンを押して、降りる。

びっくりしたー!寝てたわけじゃないのに乗り過ごしたー!

と思っていたら、もう一つびっくりすることが。

なんと、前に座っていた女性も乗り過ごしていたらしい!

たまたま、私たちだけしか会社前で降りる人がいなくて、

たまたま、2人とも会社前を通り過ぎたことに気付いていなかったらしい。

その女性に聞いてみると、その方も起きていたらしい。

そんなことあるんや。

ちなみにその方、実は家の最寄り駅付近でよくすれ違う方。

女の子を2人もしくは3人連れているお母さん。

会社の復職セミナーでご一緒したことがあって会釈する程度の仲だったんやけど。

まぁ、こんなハプニングあったら爆笑よな。

停留所一つ分、「こんなことあるんや~!」ってゲラゲラ笑いながら歩いて

会社に行きましたとさ。

 

何が言いたいかって?

おかーさんたち、おつかれさんでーす!!

バスの中で寝てないのに記憶がないなんて奇妙なことが起こるほど

みんながんばってまーす!

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.