未分類

鶏からリメイクチャレンジ4日目

鶏からリメイクチャレンジ4日目!のはずが…鶏からが底尽きた。1キロも揚げたのに。

そして、週末に行くにつれて作り置きがなくなっていく悲しみ。

【作り置き追加】

晩ごはん作りの片手間に。

パプリカのおかかきんぴら・パプリカとウインナーの洋風きんぴら・旨だれ玉ねぎと豚肉の炒め物・生ハムマリネ(撮り忘れ)

弁当おかず追加

いつも思うねんけど、和風に調理されるパプリカってどんな気持ちなんやろ(突然のパプリカ目線)。

『パプリカ』っていう名前で、真っ赤!とか真っ黄色!とか真っオレンジ!とかいうビジュアルでおかかと和えられる気持ち。

和も洋もいけて彩りも良くて、私は好きよ。

 

さて、本日の弁当は。

本日の弁当

旨だれ玉ねぎと豚肉の炒め物・パプリカのおかかきんぴら・ほうれん草のおかか和え・卵焼き

 

七味、一箇所にかけすぎたよね〜。知らね。

 

そして、晩ごはんは。

鰤漬け丼(夫)・焼き鮭(妻/子)・とろろ焼き・オニオンスライス・豆腐の味噌汁

鰤切る(朝)→漬け(夕)・とろろ皮むき(朝、皮むいて酢水につける)→すりおろす(夕)→たこ/紅生姜/めんつゆと混ぜて焼く(夕)・味噌汁作る(夕)・鮭焼く(夕)・オニオンスライス(朝)

 

夕方やること多い風やけど、そうでもない。

鮭焼く、とか頑張ってるのグリルやし。

 

ちまちまと作り置きしてる私はえらい。

 

全ては明日以降の自分のために。

-未分類

Copyright© もりげ家の食卓 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.